2009-10-22
オーナーズセミナー
20日(火)に、取引先のディーラー本社内で開催されたセミナーへ参加してきました。
講師として招かれたのは、静岡県東部を拠点とし、多店舗展開しているサロンの経営者様でした。
同商圏内に自社のサロンを共存させるための考えや、人(従業員・お客様)に対する考え方などを話していただき、とても共感が持てる素晴らしいセミナーで、かくいう私も、今後は複数の店舗を展開していく予定なのですが大変参考になりました。
講演後は、同社内別会場で開かれた技術講習へ参加し、あらためて技術の大切さや、一つ一つの仕事にこだわりを持ち、丁寧な仕事をしていかなければと実感しました。
日頃、異業種と触れ合う機会は多々あるのですが、こうして同業者と共に学ぶというのは本当に刺激を受けます。
最後になりますが、学んだ(インプットした)ことは、きちんと自分の中で整理し、他人に伝える(アウトプットする)ことで、ようやく身に付くものです。
講習もただ聞くのではなく、しっかりメモを取りながら他人に伝えるために聞く。
それか肝心です。
Comments
関連記事
コメントを残す